

提督業17~19日目

17、18日目は特に面白い事もなかったので割愛する。
デイリー建造でまた伊勢が出たり伊168が一日で2隻ドロップして4隻になったりしたがまぁ別に大したことでもないだろう

19日目、着任早々、阿武隈の三周年です、三周年!のハイテンションに若干ビビる。
そうか、三周年なのか・・・早いものだ・・・私が提督になってもう三年・・・ん?あぁ、艦これ三周年か。私まだ1か月も提督していなかったわ

三周年でもやることは同じ。まずはデイリー建造から
もう特に狙うものもないので資源節約のために最低レシピで流しこむ。

01:00

01:00

まぁいい方じゃないかな。改修の素材にもなるだろう。
任務を確認すると三周年記念任務らしきものが出ている。なるほど。ボーキ以外1000か・・・これはやらねばならんな、と任務を受け対応海域に出撃する。
2-2は順調に1回でボスマスにたどり着いた。
問題は2-3である。4回やって全て逸れる。これは酷い。被害が全くないのが幸いだが、さすがに疲労が貯まる。
疲労回復と軽微の損傷を直すために入渠させ建造に

残り2回も最低レシピで入れる

01:00

00:22

特に何も出る訳でもないがまぁそれは良いだろう。
ついでにたまってきた開発資材で艦載機の開発をやってみよう。とりあえず10回でいいだろう

結果・・・

SnapCrab_NoName_2016-4-22_1-43-24_No-00.png
SnapCrab_NoName_2016-4-22_1-44-48_No-00.png
SnapCrab_NoName_2016-4-22_1-47-2_No-00.png

私、かなりついてるんじゃなかろうか。噂の烈風ヨコセ!だろう、これは
爆載機の方も開発だと最強の部類のようで
この10回、濃密過ぎる。
そんなこんなで疲労の抜けた艦を連れて再び2-3へ

今度は順調にボスにたどり着く。やっとか・・・
何の問題もなくボスを撃破。MVPは定番になりつつあるズイズイ

さぁ、任務達成帰るぞ~となったそのとき

こんにちはー。軽巡洋艦、大井です。
SnapCrab_NoName_2016-4-22_1-57-1_No-00.png

やっと大井来た!!今まで開発でもですらしなかったスーパーズの片割れをついに入手。後は北上様だけだ・・・何故か未だに出ない北上様。嫌われているんだろうな・・・

母港に帰港したのち任務の報告、3隻建造も達成されているのを見て建造していたことを思い出す。
さて、確認するか・・・

アタシは軽巡、北上。
SnapCrab_NoName_2016-4-22_23-37-9_No-00.png

え・・・・・マジっすか

予想外の出来事に困惑。今まで欠片も揃わなかったスーパーズが5分で集結。
あ、うん。片方来たら追ってくる感じか、うん・・・

予定外ではあったが育成を開始。先制雷撃は必ず有効な一撃になるはずだ

1-5海域で同時にレベリングを進め2隻を改まで進める。予め千代田を養殖していたので甲標準なら8個ある
それを2隻に装備させて・・・いけ、先制雷撃!!

あぁ、うんこれくっそ強いな・・・

スーパーズの意味を実感する。
この2隻連れて2-4出てみるか・・・
と思い立ったかのように出撃を開始する。

瑞鶴、赤城の両名による航空艦爆撃、そして北上、大井の先制雷撃で開幕3~4隻沈んでいく深海艦・・・
取りこぼしを砲撃戦で陸奥、阿武隈が仕留めていく
これは酷い。

これは酷い。

哀しいけどこれって戦争なのよね・・・
こちらの被害はほぼなし。最初のマスに至っては完全勝利である
そして何故か順調に進む羅針盤。

SnapCrab_NoName_2016-4-23_12-15-12_No-00.png

あ、普通に行った。ボスマス


こちらの被害はほぼなし。しかし敵布陣まさかの戦艦3隻。硬すぎやしませんかね・・・
航空隊の爆撃
SnapCrab_NoName_2016-4-23_12-15-37_No-00.png

よし、砂利は払った。続いて雷撃!
SnapCrab_NoName_2016-4-23_12-15-42_No-00.png

流石に堅いか・・・
後は陸奥と航戦火力に任せる!
も、敵戦艦のcriticalにて赤城、一撃中破。火力の大本を一つ失う。
も、負けずに陸奥のcritical。敵戦艦を一撃で沈める。
敵戦艦2機、駆逐1機を残しこちら大破無し。

我、夜戦ニ突入スル!!

HP残りわずかの随伴戦艦を大井が仕留める。
残り駆逐と旗艦戦艦。これはさすがにきついか・・・?
と、ここでまさかの

陸奥、カットイン

は?え、運3・・・え?
どーん!!敵旗艦戦艦、1撃轟沈。


SnapCrab_NoName_2016-4-23_12-17-4_No-00.png

陸奥、ナイス・・・うん

当然のようにMVPは陸奥。これにてRiz提督、2-4海域を攻略完了
戦力が整ってきた。さぁ、どんどん艦隊を強くしよう。
濃密過ぎる19日目を終了。
イベントが近いらしいが私にはたぶん関係ないのだろう。うん


おまけ
SnapCrab_NoName_2016-4-23_12-17-36_No-00.png
ドロップはまた君かね、うん・・・

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

